サンジェルマンのラスクでティータイム


 

 

 

 


 

 

 

私は大体この時、家事もちょっと一段落し大好きなハーブティーを飲みながら休憩をとります!!

 

朝早く起きて、家族の朝食を作り、子供の支度を手伝い、ゴミをまとめたり、洗濯を回したり、子供と主人を送り出した後も食器を洗い掃除機をかけたりなんだかこの時間まではバタバタと動きまわっています。


きっと皆様も午前中はかなり忙しい時間を過ごしていますよね!?

 


少し家事が落ち着いたら、ぜひ朝のティータイムを取ってみてください!


私は少しでもカフェでくつろいでいるような気持ちになりたいので、こんな感じでお茶を飲んでいます ↓↓

 

 

 

f:id:mamano-gohobi:20190516111241j:image

 

 


おしゃれといっても、お盆は百均で買ったものですし、ティーカップフランフランのセールで買ったものなので、たいしたものではありません!

 

 

少しでもおしゃれな感じにティーセットを作るとなんだか自分が充実した時間を過ごしているような気持ちになります!

 


私は勝手にエセレブのティータイムと呼んでいます 笑!!

 


セレブはおしゃれなカフェで優雅にティーを飲んでいるイメージがあるからです 。
これはあくまでも私のイメージです!


自分を少しでも丁寧に扱っている時間があると、気持ちにほんの少し余裕ができる気がしています なので私は家事がが落ち着いた後に、
よくこのエセレブティータイムを取ります!

 


今日のティーのお供はこちら↓↓

 

 

f:id:mamano-gohobi:20190516111319j:image

 

 

f:id:mamano-gohobi:20190516111323j:image

 

 


サンジェルマンのラスクです、 
このラスクは甘すぎず食感もサクッとしていてかたすぎず、永久歯に生え変わっている娘も食べやすくて大好きです!!


ラスクはすごく甘いものが多いですが、こちらのラスクはラスクはすごく甘いものが多いですが、こちらのラスクは、食べた時にこんがりとしたバターの香りが口の中に広がりとてもおいしいです!!

 


甘いものはあまり得意な方ではありませんが、このラスクはお気に入りです!

 


皆さんもサンジェルマンのパン屋さんに行くことがあったらぜひとも試してみて下さい!

 


そしてよければ私の朝のエセルブティータイムを試してみてくださいね笑!

 

 


さぁ、優雅な時間も過ごせたことだしこれからクリーニング屋やお買い物を済ませてきます!