2019-05-13から1日間の記事一覧

私には効果ありペンタサ注腸

私が初の寛解期を迎える事が出来たきっかけのお薬です! 中身はこんな感じです!注腸のやり方はまた書かせて下さいね! 病気を発症したての時は、ペンタサを飲んでいました。今のアサコールやリアルダなどの新薬がない頃でした。 一日中便意があり、1日に20…

お加減いかがですか?

朝は寒いのに、午後からは気温も高く暑い そんな気温差に身体の不調を訴える人も増えてきましたね 私は毎年4月の終わりから5月あたりが、大腸の調子も一番不調ですこの病気と付き合って早10年、だんだんお腹の調子が悪くなるルーティンがわかってきました。 …

潰瘍性大腸炎ってどんな病気?

潰瘍性大腸炎とは、大腸の粘膜に潰瘍やびらんができます。びらんはただれている状態です。 炎症は肛門に近い直腸から始まり、 ひどくなると奥の結腸まで連続的に広がっていきます。 この腸に起こる炎症のために、患者さんは度重な下痢や粘血便〔血液や粘液、…

はじめに

潰瘍性大腸炎という難病をかかえて生活している新米ままです。そんな中で私がやって良かった事、薬のお話や病気を抱えながらどんな風に子育てをしたのかを書いて少しでも、病気を抱えた方に元気を与えたい。あなた1人ではない、私も病気です。一緒に頑張って…