はじめに

潰瘍性大腸炎という難病をかかえて生活している新米ままです。そんな中で私がやって良かった事、薬のお話や病気を抱えながらどんな風に子育てをしたのかを書いて少しでも、病気を抱えた方に元気を与えたい。あなた1人ではない、私も病気です。一緒に頑張っていきませんか?という気持ちで始めました。
私は東京都在住です。

潰瘍性大腸炎を発症したのは22歳でした。初めはとにかく便意がすごく左の背中の方がいたい、血便がでる、腹痛で病院に行きました。


絶食を始め、一週間ほど入院しましたが胃腸炎との判断で退院、ちょっとは改善したなと思っていたのですが、また同じ症状が💦お腹が弱っているのかと思い漢方を処方してくれる病院に行きました。


そこで言われたのは、潰瘍性大腸炎という難病

 

診断が出る頃には、体調の悪さで食事もあまり取れなかったからか貧血があるので鉄剤を点滴して帰りました。


あまり聞いたことのない病気で若かったせいかあまり気にしておらずのちのちこれほどまでに苦しむ病気だったのか!!と気付かされるのでした。


ここから潰瘍性大腸炎と闘っていく事になったのですが、私の経験を生かして皆さんに少しでもお力をお貸しすることができ、1人でも前向きに病気と付き合っていけるような手助けができたら幸いです!
そして私は美容が大好きです!
病気はあるけど私達は女性です、私の大好きな美容の事、ファッション事もご紹介出来たらと思います今までどのような治療をして来たか、何が辛くて何がよかったかを皆さんに紹介していきたいです!