zoff ブルーライトカット メガネ

 

 

 

気がつくと生活に欠かす事のできないスマホタブレット、知らず知らずのうちにかなりの長い時間スマホをみていますね!

私もついついネットサーフィンをしたり、動画を見たり、連絡手段もスマホが多いので長い時間スマホを使っています 。
長い時間スマホを見ているとブルーライトの影響で時々、気持ち悪くなり吐き気がしてしまったり、ドライアイや眼疲労からくる肩こるなどなど、ブルーライトの影響がちょくちょくでてくるようになってしまったのです!
またあまりブルーライトは自律神経も乱れてしまう事があるようです。

 


私と違い夫は、デスクワークなので一日中パソコンでお仕事をしていますが全く大丈夫なようで人それぞれブルーライトを感じやすい人と全く大丈夫な人といるようですね!

 


少しでもブルーライトからくる不調を軽減したいと思い、以前から気になっていたzoffさんのブルーライトの眼鏡を買いに行きました。

 

 

zoffさんのブルーライトカットのレンズは世界最高水準約50%もブルーライトをカットしてくれます。

スマホは毎日使うので少しでもブルーライトはカットしたい、使ったか使わないかでブルーライトの影響も一年経った時かなりの差が出そうですね。

 


パッケージタイプか好きなメガネのフレームを選びブルーライトレンズを入れる事ができます。

 


あまりメガネ屋さんに来た事は無かったのですが今時は色んなデザインのメガネがあるんですね!
可愛いフレームが沢山あり悩みに悩みました


色々と試して選んだのはこちらのフレーム↓↓

 

 

 

f:id:mamano-gohobi:20190514184618j:image

 


べっ甲フレーム
これなら、アイメイクを薄めにして外出する時にも使えそうですね べっ甲フレームってかけてるだけでなんだかオシャレ感がでますね。

 


そしてケースも色んな色や種類が好きな物を選べるのを知らなかったので、好みのケースを選ぶのもウキウキしました!

 


選んだのはこちら↓↓

 

 

 

f:id:mamano-gohobi:20190514184640j:image

 

 


グリーンのケースです!このケースチャックがメガネになっているんです ↓↓

 

 

 

f:id:mamano-gohobi:20190514184656j:image

 

 

 


可愛いですね 細かなところまで気を配って作られていますね。

 


メガネを待ってる間、視力検査をして頂きました 今まで眼科で受けた視力検査よりも丁寧に検査して下さいました 。
眼科ではメガネは必要ないと言われるだけでしたが、zoff で検査をしたら右は近視、左は乱視と言われました!そのあと私に合うよう調整したメガネをかけてビックリ !!
今までぼやけてた文字もはっきりと見えるのです まだメガネはギリギリ使わなくも普段の生活には支障はないのですが、将来的に必要になったらzoff さんに作って頂こうと思います。

 

 


そしてレンズはこんな感じです↓↓

 

 

 

f:id:mamano-gohobi:20190514184710j:image

 

 


写真だと分かりづらいですがレンズは少し黄色がかっています。

 

 


今日購入したばかりなので、しばらく使ってまた後日ご報告させて下さいね。

 


こうやって自分の視力について知る機会があまりなかったので、とても有意義な時間になりました ぜひ皆さんもブルーライトでお困りな症状が出た時、zoff さんに行ってみて下さいね。