ゆっくり動く、、、

 

 

 

 

 

 

皆さん休日お疲れ様でした^_^

 

 

 

5月は長いゴールデンウィークが終わっても

遠足や運動会があったりで

楽しい日々ですが^_^

ママたちはバタバタと動き回る事が多いですね

 

 

 

遠足のお弁当は何をつくろうか

その次は運動会のお弁当を作って、、、

と5月の頭の中は行事の事ばかり

 

 

 

そんな忙しい毎日を送ると

いつもバタバタしてイライラしていませんか?

 

 

 

私は鍼灸院に時々行くのですが(^^)!

予定がギッシリ入っている時は緊張状態でよく先生に呼吸が浅いと言われます!

 

 

 

☆ゆっくりと時間があるときは☆

呼吸が深く血行が良くなり

笑顔も増えて

判断力も鈍らず頭は回るし

仕事をしている方はミスなども少なくなるはずです^_^

ママさんは、子供に対してもおおらかな気持ちで接していますね(^^)!

顔色もつやつやと明るい顔をしていると思います!

 


忙しくてバタバタしていると。゚(゚´ω`゚)゚。

呼吸が浅く血行が悪くなる

ウッカリミスが増えたり

焦って判断力が鈍ったり

家の中ですら早歩きになって

ふと鏡を見ると、くたびれた疲れた顔をしています!

 

 

そんな時は!!!

 

 

 

ゆっくりと動くことを心がけ

呼吸も鼻呼吸でゆっくりとしてみて下さい

 


ゆっくり動くことで体の力が抜けて

呼吸が深くなり、血行がよくなったり、免疫力がアップ、自律神経も整い健康になるために作用する効果も多くなると言われています!

 


ゆっくり動くことでストレスに

左右されることなく

好不調の波を少なくすることができます(^^)!

忙しくて疲れたなと思った時ほど

体の力を抜いて、深くゆっくり呼吸をする

そしてゆっくり動く事をを意識してみて下さい

 

 


お母さんはハウスメーカーです!

ママがニコニコ笑顔で元気だと(^^)(^^)

家族もより元気でいられますね!

 

 

 

土日も一生懸命家事をこなしたママさん☆

本当にお疲れ様です!

 

 

家族が楽しい時間を過ごせるように

子供とたくさん遊んで、奥様の話に耳を傾け

家族サービスをしてくれるパパさん(^^)

いつもありがとうございます!!

 

 

 

 


明日からまた、一週間が始まりますが

皆さんが笑顔溢れる素敵な毎日になりますよう願ってます☆

 

 

 

 

 

 

ではでは最後に綺麗な石垣島の海を見て、、、

 

皆さまが少しでも癒されますように、、、

 

 

 

 

 

f:id:mamano-gohobi:20190519213804j:image