我が家歯を守るアベンジャーズ!!


 

 

 

 

 

皆さんアベンジャーズエンドゲームはもう見に行きましたか?アベンジャーズ最終章!!

私も早く見に行きたくてうずうずしています!

 

私はマーベルの作品が大好きで、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティーソー、ハルクなど色んな作品を見てきました!!

アベンジャーズに出てくるキャラクターの作品は全部見ています!!1番好きなのはてっぱんのアイアンマンだったのですが、アメリカンコミックの作品を見れば見るほど色んなキャラクターを好きになっていきました。特にマイティーソーバトルロイヤルを見てからハルクがなんだか可愛くてたまりません!!

 

そして最近はナターシャが大好きです!!

 

ナターシャは特別な力はない生身の人間す!!スーパーパワーがないのに未知なる生物達と戦うのは本当に凄いことだと思います!

語り出すとキリがないですね笑!

 

是非、まだマーベルの作品をご覧になってない方はこの機会にぜひぜひ見ていただきたいです!!

 

 

そして地球を守っているわけではありませんが、我が家の歯を虫歯から守ってくれている歯磨き粉アベンジャーズたちを紹介していきます!!

 

私がいつも使っているのは、ConCool(コンクール)という歯磨き粉のラインです!

 

歯医者さんで置いてあるの見たことがある人もいるかと思います!こちらの商品です↓↓

 

 

f:id:mamano-gohobi:20190517075510j:image

 

 

私がこのシリーズに出会ったのは、歯肉炎をおこし歯茎が腫れてしまい、歯医者さんへ行くとこのフッ素コート歯磨きジェル↑の黄緑色のやつと、薬用マウスウォッシュを少量ずつ混ぜたものを歯間ブラシで歯茎と歯の境目辺りを優しく磨いてくれました。さすが歯医者さんです!しっかりとブラシが当たっているので炎症おこしている場所をピンポイントに磨いくれす!!炎症をおこしているので、多少の出血があり炎症がある歯茎を磨いたので、治療後は少しジンジンして痛みましたが2、3日もすると炎症は徐々に落ち着いてきました!

 

この経験から私はコンクールの歯磨き粉を使うようになりました!

 

まずはこちらの商品から紹介します↓↓

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コンクール ジェルコートF(90g)【コンクール】
価格:896円(税込、送料別) (2019/5/17時点)


 

 

 

効能1

 

フッ素コートジェルが隅々まで行き渡り、フッ素が配合されているので歯質強化と再石化を促進してくれます!

泡立つタイプの歯磨き粉ではなく、ジェルタイプなのでとても磨きやすく、使ってみたらよくわかると思いますが、磨上がりが全然違います!!

 私はあまりの違いに、この歯磨き粉を使ってから他の歯磨き粉は使わなくなりました!!

 

歯医者さんに置いてあることが多いのも、納得です!本当におススメです!

 

効能2

 

高い殺菌力があり、殺菌力を弱めない処方をしてあるそうです。塩酸クロルへキシンと言う成分で原因菌を殺菌し増殖を抑制してくれる作用があるようです!

 

効能3

 

研磨剤や発泡剤は使っておらず歯と歯茎と粘膜をいたわるお口に優しい歯磨き粉です。

マイルドなミント味になっています!

 

そしてうがいの後に使っているのは、こちらのコンクール薬用マウスウォッシュです↓↓

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コンクール コンクールF(100mL)【pickUP】【コンクール】
価格:880円(税込、送料別) (2019/5/17時点)


 

 

 

効能

 

こちらは、うがいの後にコップに約5〜10滴ほど入れてよく混ぜてもう一度よくお口の中をすすいでいます!

 

 

そして、忙しくて体が疲れた時、女性ですと生理周などは体の抵抗力が落ちて歯茎が腫れたりする事はありませんか!?

そんな時に私が使っているのはコンクールです↓↓

 

f:id:mamano-gohobi:20190517080042j:image

 

効能

 

歯茎を活性化し歯周組織の回復を助ける歯肉炎、歯周炎予防ペーストです!

なんだか体調が悪く、歯茎から血が出たり腫れたりしているところがあれば、これを使って歯磨きをします!

 

 

今日ご紹介した3つの歯磨き粉はお口の中のことをよく考えて作られたものが多くとてもお勧めです!!

 

 

皆様もよかったら歯磨き粉アベンジャーズにあなたのお口のなかの環境を守ってもらいませんか??

 

歯は、 年齢を重ねるごとにトラブルも多くなってきます。なのでぜひとも日ごろのケアを大切にしてほしいものです!コンクールの歯磨き粉たちを使ってみてください!!

 

この記事が少しでも皆様のお役に立ちますよう願っています。