潰瘍性大腸炎の奥様に真心を☆第一弾☆

 

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎の活動期は本人が一番辛いですね

でも、そばにいる人たちも何をしてあげればいいのかわからず。・°°・(>_<)・°°・。

どう支えていったらいいのだろうか、、、

と悩む事はありませんか!?

 

 

私も活動期の時や新しい治療に取り組み

副作用で辛い時は、自分がいっぱいいっぱいになってしまって(><)

主人に当たってしまう事もありました!

 

 

主人『言ってくれたらやったのに』

私は『こんなに辛い中、毎日頑張ってるからもっと察してよ!』と思っていることがすれ違っていることもよくありました。

男性と女性の脳は全く別物なので、夫婦あるあるじゃないですか笑(^^)!?

 

 

今振り返ると、、、

支えたい気持ちはあるのに

妻に何をしたらいいのか??

主人にはわからなかったのかなと思います。

 

 

 

そこで私がしてもらってありがたいなと思ったことを今日はご紹介いたします!!

 

↓↓

f:id:mamano-gohobi:20190519141731j:image

森永製菓 inゼリー エネルギー マスカット味(180g*6コセット)【ウイダー(Weider)】

 

 

 

ウィダーインゼリーを買って常備しましょう!

 

 

 

活動期は思うように食事が取れず

体もしんどいので子供の食事や主人の食事は頑張って作れるのに、、、

自分の事は後回しになってしまって

なんだか作るのも面倒だし。゚(゚´Д`゚)゚。

食べるとトイレに行きたくなるのし、、、

気づくと食事をとらないで夕ご飯まで過ごすこともありました!!

でも、ウィダーインゼリーが常備されていると気づいたときにウィダーインゼリーを飲んでいました!!

カロリーを少しでも取れるし

色んな種類があるので、その時の調子によってビタミンを取ったり鉄分を取ったりできるので

とてもオススメです☆!!

 

 

仕事が忙しく、なかなか家族と過ごす時間を作れない時、主人はよくウィダーインゼリーを買って冷蔵庫に入れてくれます(^^)!!

 

 

冷蔵庫開けてウィダーインゼリーが買ってあった時は、主人の真心に感謝しています(^-^)☆

 

 

パパさんは、いつもお仕事で忙しく

奥様が体調が悪くても、思うように仕事を切り上げて帰れなかったり(´;ω;`)

自分も仕事で疲れていたりで

なかなか思うように支えてあげられない日が多いですよね!!

家族の為に頑張って働いてくださっているので仕方がないと思います^ - ^

パパさんは外で頑張ってますもんね☆

でもウィダーインゼリーを買って帰るぐらいならそんなに大変な事ではないですね!!

コンビニなどで売っています!!

今はネットでワンクリックすれば買える時代です^_^

 

支えてあげたい

 

と思う気持ちを形にして

奥様に真心を届けてあげてほしいと思います!!

 

 

少しでもこの記事がお役に立ち、病気と闘う皆様の励みになればと思います!!

 

 

 

 


今日も素敵な一日をお過ごし下さい☆